TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

悩みが多い?!実は『◎◎』が多いのかもしれません!!



いろいろ悩んでたり、
停滞してる時、他の人に相談しますか?
 
 
 
相談するという方も
しない方も


 
実は最初に、だいたいの
答えは出てるそうなのです。



ですが、
 
 

こっちの方が損かも~~~とか
◎◎さんにどう思われるかしら~~~とか
もっと、いい方法があるのかも~~~~
 
 
 
という、『欲』が邪魔して
迷わせるのだそうです。
 


 
 
 すべての答えは
自分の心の中にある

 

 

という言葉があります。

 
 

そうなんですよね。
特に女性は、もう決まっているのに
ただ賛同してもらいたくって、
相談する場合もありますよね。
 


『欲』さえ起こさなければ、
迷うことなく、自分の中にある『答え』がクリアに見えて
 
 

いつでも、自分の本当の答えを
取り出せるようになるのかもしれないですね。
 
 

f:id:noboru0324:20160812143527p:plain

 

 『タオのひけつ』紹介記事

 

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com