TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

【TAOの生き方】勝手な思い込みをやめる。

こんにちは、

TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

前に記事をあげた
年齢を言い訳にして、
チャレンジをやめたりする。

 

 

本当にもったいない。

 

hayashimabookshop.hatenablog.com

 

 『だめ』って
思いこんでるのは、自分だけで、



意外と周りは、
なんで勝手に思い込んでるのかな?
などと、思っていたり

 

 

世間一般の『常識』に、当てはまらなかったり
思い込んでる場合もある『そうやるものだ』って。

 

 

自分が、勝手に制限をつけて
自分が勝手に縛られている。

 

 

『タオのひけつ』にも、こうあります。

 

自分を縛っているのは、
自分自身にほかなりません。

 
 

f:id:noboru0324:20160411143312g:plain

 


この言葉、身に染みます。
グゥの根もでないですよね。

 
 
 
自由を夢み、願いながら、
自分の思いが一番の足かせなっている。
 
 
 
自分をいかす『TAOの生き方』を目指すなら
勝手な思い込みは、今日からやめませんか?
 
 

f:id:noboru0324:20160909103514p:plain

 
 

タオのひけつ  他の記事紹介

 
 

°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。

早島BOOKSHOPでは、
毎月1日に無料メルマガを、配信中です。
早島BOOKSHOPメールマガジン

 °+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。