TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

< Taoist Saying あなたを変える30の言葉> ~早島天來の言葉より~

みなさま、こんにちは早島BOOKSHOPです♪
 

TAOの本 専門

道家道学院のオンラインショップです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

少しずつ朝晩は風も涼しくなり秋を感じますね!

季節の変わり目で体調管理が大変という方も多いかと思います。

そして最近は体の体調管理はもちろんのこと

心と体ともに整えたい!と感じられてる方が増えているようです!

 

そんな方にぜひ読んでいただきたい書籍のご紹介です↓

 

˗ˏˋ Taoist Saying あなた変える30の言葉ˎˊ˗

早島天來の言葉より

 

 

この本は、無為自然に生きた現代のタオイスト

早島天來からあなたへ贈る魂のメッセージです。

 

人生に疲れたり、悩んで立ち止まってしまったときに

あなたの目の前にある”明るい世界”への扉

きっと開いてくれるでしょう。

 

 

≪あとがき≫よりご紹介

 

さあ、この本読み終わって、みなさんどんな感想お持ちになったでしょうか。
「なんだかすっきりした、元気になった」、そんな感想もっていただけたら、とても嬉しいです。

この本に収録しているのは、タイトルにTaoist Sayingとあるように、タオイストの言葉です。

タオイストとは、宇宙の原理原則TAO(タオ)に添って、水が上から下へさらさらと流れるように、無為自然に生きる人たちのことです。

 

紀元前の中国の人たちは、この世に生まれた人間が、より楽しく幸せに生きる方法について真剣に考えました。

 

天体観測し、自然から学び、また人間取り囲む環境や人体そのもの、

その人のたどる運命などじっと観察し研究してゆくなかで、

人間がどんなに頑張っても決して手加えることのできない、宇宙の絶対法則があること発見したのです。

そしてその法則に「道」TAOという名つけました。

~中略~
 
一九九九年に登仙(とうせん)された天來大先生ですが、三・一一の東日本大震災
そして日本もテロの標的となりうる時代に突入し、今こそ早島天來のTAOの言葉が、
幸せな明日迎えたいと願う多くの人々に必要とされること感じます。

 

そこで、そのTAOの言葉、自然の写真と組み合わせることによって、

そのひと言のもつ優しく雄大なイメージとともに、皆さんにお届けしたいと思ってつくられたのが、この本なのです。

 

「君たちはみな、幸せに生きられるように、この世に産み出されたのだよ。

もっと笑って、朗(ほが)らかに生きていきなさい」

 

そうやさしく語る天來大先生の笑顔が、今でも目に浮かびます。

さまざまな悩みや苦しみに対して、「だいじょうぶだよ」とすべて受けいれられたときの、

天地自然に抱かれたような、心から安心した気持ち思い出して、それぞれの言葉に解説つけさせていただきました。

 

この本開くことで、皆さんの心が日々の悩みから解放され、

晴れやかな一日迎えられるように祈りつつ、心こめてお贈りします。

 

二〇一五年五月吉日

早島妙聴

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

著者:早島妙聴

 

中国翻訳  監修:李均洋/翻訳:徐萌

英語訳:玉置百合子

出版社:日本道観出版局

発売日:2015/6/21

ページ数:78p

ISBN-10:4990644786

ISBN-13:978-4990644789

書籍JANコード:1923010013008

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

老子の生き方「タオイズム」の本

*気磨く方法「気のトレーニング」の本

 

TAOの本 専門

道家道学院のオンラインショップです。

 

他にも

*日本酒風呂入浴剤

*オリジナル健康茶

*日めくりカレンダー

横尾忠則先生Tシャツ

お取り扱い中です。

心と体の健康に役立つ商品厳選して取りそろえております。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

#豊かに生きる

#荘子

#老子

#老荘思想

#英語訳

#中国語訳

#タオイスト

#タオイズム

#心と体

#気のトレーニン

#専門店

#オンラインショップ

#TAO

#道

#本好きと繋がりたい

#中国

#中国の秘術