TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

人生がうまくいかない、 もっと自分を生かしたい、そんな壁に 向き合っているあなたへ「Taoist Sayings  前向きに生きる! 30の言葉  早島妙瑞の言葉より」

こんにちは!
TAOの本専門店『早島BOOKSHOP』です。

 

f:id:noboru0324:20190510164650j:plain

 

 今月のおすすめ本

 

 

Taoist Sayings 前向きに生きる! 30の言葉 早島妙瑞の言葉より
あとがきの一部抜粋をご紹介いたします。

 

 

この本は、
タオイストとして
一生をタオの修行に捧げ、
生涯現役で生き抜かれた、

 


日本道観
道家道学院第二代学長、

 


早島妙瑞先生の
お言葉を集めたものです。

 


戦争の時代を生き抜かれ、

 


三十代で
早島天來宗師大先生に巡り会われて、

 


その後の人生を

 


TAOの修行と研鑽、
そして指導に捧げた早島妙瑞先生は、

 


二〇一七年の二月六日に、

 


九十歳で
仙境に旅立たれました。

 


最後の最後まで、私たち弟子たちに、

 


「人生は
何があっても前向きに、
楽しく、楽しく生きてゆきなさい。
必ず幸せになれます」

 


と、笑顔で教えられてきた、
妙瑞先生の珠玉のお言葉集なのです。

 


読者の皆様が、
この本を開いて疲れた心をいやし、

 


明日への前向きな元気を
取り戻していただけますように、

 


祈りを込めてお贈りします。

 

 

 

あとがき 抜粋をもっと読む

 

 

 

 

「Taoist Sayings 前向きに生きる! 30の言葉 早島妙瑞の言葉より」は、

 


なんだか
人生がうまくいかない、

 


もっと自分を生かしたい、

 


そんな壁に
向き合っているあなたへの

 


ヒントが
たくさんつまっています。

 

 

ぜひ、ご覧になってみませんか?

 

 

f:id:noboru0324:20190510164650j:plain