TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

˗ˏˋ Taoist Sayings 前向きに生きる!30の言葉ˎˊ˗ ~早島妙瑞の言葉より~

みなさま、こんにちは早島BOOKSHOPです♪
 

TAOの本 専門

道家道学院のオンラインショップです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

9月がスタートしましたが、まだまだ暑さが和らぎそうにありませんね・・・

世界中で気候変動も含め、日々色々なことが起こる中、
自分できることは何かないかな?と考える方が増えてらっしゃるようです。
 
色々と心配なることはありますが、
まずは自分自身が前向き過ごすことで
ご自身周りも伝播していくということもありますよね!
ぜひそような生き方ヒントなる

書籍ご紹介です↓

 

˗ˏˋ Taoist Sayings 前向き生きる30言葉ˎˊ˗

早島妙瑞言葉より


 
本は、現代タオイスト早島妙瑞からTAOメッセージです。

 

なんだか人生がうまくいかない、もっと自分を生かしたい、

そんな壁向き合っているあなたへヒントがたくさんつまっています。

ぜひページを開いてみてください。

 

 

≪あとがき≫よりご紹介

 

 

 
タオイスト早島妙瑞珠玉言葉
本は、タオイストとして一生をタオ修行捧げ、生涯現役で生き抜かれた、
日本道観道家道学院第二代学長、早島妙瑞先生言葉を集めたもです。

 

 

戦争時代を生き抜かれ、三十代で早島天來宗師大先生巡り会われて、

人生をTAO修行と研鑽、そして指導捧げた早島妙瑞先生は、

今年二〇一七年二月六日、九十歳で仙境旅立たれました。

 

最後最後まで、私たち弟子たち

「人生は何があっても前向き

楽しく、楽しく生きてゆきなさい。必ず幸せなれます」

と、笑顔で教えられてきた、妙瑞先生珠玉言葉集なです。

 
~中略~
 
 
前向き生きてゆけば

 

人生は必ず明るいほうへ導かれてゆく――。

妙瑞先生が今年、二〇一七年新年おっしゃった言葉があります。

 

これからも、大雨や、地震、テロなど、

人生で大変な出来事はたくさんあるでしょう。

ですが、何があっても、

皆さんが前向き

天地自然沿って生きれば、

人生は必ず明るいほうへ、幸せなほうへと

導かれてゆくです。

 

先生言葉を、読者皆様ととも

前向き生きる人生糧(かて)としてゆけたら幸せ思います。

 

早島妙聴

━━━━━━━━━━━━━━━

 

著者:早島妙聴

中国語訳 監修:李均洋/翻訳:徐萌

英語訳:玉置百合子

出版社:道家道学院出版局

発売日:2017/10/15

ページ数:80p

ISBN-10:4908786011

ISBN-13:978-4908786013

書籍JANコード:1923010013008

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

老子生き方「タオイズム」

*気を磨く方法「気レーニング」

 

TAO本 専門

道家道学院オンラインショップです。

 

*日本酒風呂入浴剤

*オリジナル健康茶

*日めくりカレンダー

横尾忠則先生Tシャツ

お取り扱い中です。

心と体健康役立つ商品を厳選して取りそろえております。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

#前向き生きる

#老子

#英語訳

#中国語訳

#タオイスト

#タオイズム

#心と体

#気レーニン

#専門店

#オンラインショップ

#TAO

#道

#本好きと繋がりたい

#中国

#中国秘術