
老子と気を人生にいかす本とりそろえました

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」の専門書店『早島BOOK SHOP』のブログです。

「マイナス思考撲滅大作戦」7月30日の「きわめびと」は、金メダリストのメンタルづくり!

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

7月30日の「きわめびと」で
「金メダルコーチ参上!マイナス思考撲滅大作戦」
の放送があるそうです。

 

 

金メダリストと言えば、メンタル。

 

 

一流のアスリートは、
最後の勝負はメンタルだと良く聞きますね!

 

 

メンタルを強くするというと
鋼のように強靭にすることと思いがちですが

 

老子の生き方では、
本当の強さは、柳のようなしなやかな強さが
一番強いのだそうです。

 

 

「マイナス思考撲滅大作戦」

 

 

楽しみです。

 

 

「タオの名言集 幸せになる100の言葉」でマイナス思考を撲滅!

 

「人生は走りながら考えろ」
「自分の命は自分のものじゃない
「正しい道よりも楽しい道を選びなさい」……

日本にタオイズムを広く普及させた
早島天來の珠玉の名言を、わかりやすい解説とともに紹介。


幸せのヒントが満載の一冊!
英訳・中国語訳も収録。

 

↓↓↓ 詳細はコチラ ↓↓↓

f:id:noboru0324:20160712115343p:plain

 

 

NHK助けて!きわめびと「金メダルコーチ参上!マイナス思考撲滅大作戦」詳細

 

  • 7月30日土曜
  • NHK総合1 午前9時30分~ 午前9時55分
  • 「金メダルコーチ参上!マイナス思考撲滅大作戦」
  • http://www4.nhk.or.jp/kiwamebito/

柔道の井上康生。なでしこの永里優季。そして琴奨菊。彼らトップアスリートの躍進を陰で支えてきたのが、メンタルトレーニングコーチ高妻容一(こうづま・よういち)さんだ。挑むのは、弱小少年野球チーム。マイナス思考の負の連鎖が原因で“しらけム―ド”が漂う。果たして高妻さんは、弱小チームをどうやって意識改革するのか?結果を出せるチームづくりのノウハウも満載。高妻さんが極意伝授のために呼んだ意外な人物とは!?