TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

メタボ外来?!6月24日の「助けて!きわめびと」メタボ特集が気になる方に、おすすめ本2冊!

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

6月24日の「助けて!きわめびと」は
「メタボをなんとかしたい大作戦」そうです!

 

 

「助けて!きわめびと」のHPをみると
「メタボ外来」の文字が?!

 

 

禁煙外来」は、聞いたことがありましたが
「メタボ外来」は、はじめて目にしたので、少し調べてみました。

 

メタボ特集/早島BOOKSHOP

 

メタボ外来?肥満外来?

 

「メタボ外来」で調べてみましたところ
いろいろな呼び名がでてきました。

 

 

いづれにせよ、肥満をお医者さんと一緒に
解消するものだということは、良くわかるものです。

 

 

こういったメタボ解消の治療方法は、
食事療法、運動療法薬物療法、外科治療があるそうで
順番に施されるようです。

 

 
そして、ただメタボだから~というかたではなく
次ような方に、「メタボ外来」は当てはまるのだそうです。

 


ヘルスケア大学さまから
引用させていただきました。

 

 

肥満を解消しようと頑張ってみても、すぐに挫折してしまったり、思うように体重が落ちなかったり、リバウンドを繰り返したりしてしまうという人は、「肥満外来」を受診してみるのもよいかもしれません。

肥満外来とは、病院の診療科に設けられた肥満専門の治療を行う外来のことです。精密検査やカウンセリングによって、肥満になった原因を探し出し、個人に合わせた治療が行われます。

 

 

ただ、病院・・・というと

 


まだそこまで行ってないのではないか
できるだけ自分でメタボをなんとかしたい

 


と思っているかたには、
敷居が高く感じますよね。

 

 

そんな方には、自分で出来る
気のトレーニングはいかがでしょうか。

 

 

メタボ外来に行く前に!「気のトレーニング」で内臓からダイエット

 

「気のトレーニング」は、
内臓の動きが活発になり若返るので
食べ過ぎ、飲みすぎが減るという報告を
いくつもいただいています。

 

 

そして、代謝が活発になり排便、排尿が増えるので
今まで体内に溜め込んでいたものが、排泄しやすくなり
スッキリとした体形になったという、喜びも声も。

 

 

気の流れを活発にすることによって
無理なく、食べ過ぎをやめることができると
自然と、体重にも変化がおとずれます。

 

 

「メタボ外来」に行く前に
ぜひ、早島BOOKSHOPの
健康にダイエットできる本をご覧ください。

 

メタボが気になる方におすすめ!早島式即効ダイエット

f:id:noboru0324:20160511152454g:plain
http://www.nihondokan.co.jp/taoshop/book/book_diet.html

早島正雄 著
定価(税抜)533円

f:id:noboru0324:20170509164505p:plain

健康になってメタボ体型とサヨウナラ! 体を若返らせる「気」の超健康法」

f:id:noboru0324:20161207131032g:plain

http://www.nihondokan.co.jp/taoshop/book/book_kinokenkou.html

早島妙瑞 著
定価(税抜)700円

f:id:noboru0324:20170509164505p:plain

 

 

 「助けて!きわめびと」メタボをなんとかしたい大作戦 詳細

 

■番組名 「助けて!きわめびと」
■日 時 6月24日(土) NHK総合1 午前9時30分~ 午前9時55分

■特 集 「メタボをなんとかしたい大作戦」

■H P http://www4.nhk.or.jp/kiwamebito/ 

■内 容 メタボ対策してますか?ゆっくり食べると満腹感を感じて食べ過ぎない、 といわれても難しいですよね。 そこでメタボ外来で2000人以上を指導してきた医師が勧めるのは、グルメリポート。 その極意をタージンさんが伝授します。 またガッツリ食べても太りにくい、低カロリーのカレーとから揚げもご紹介。 ごはん1合に60グラムくらいなら、しらたきを混ぜても気づかれにくく、 カロリーが2割減らせるんですって。レッツトライ。

 

 

健康的に、メタボ体型からサヨウナラするために
ぜひ、気のトレーニングの本、ご覧になってみませんか?



みなさまのお越しをお待ちしています。

 

 

f:id:noboru0324:20161213142815p:plain