TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

本番に弱い自分を変える!全力を出し切るために必要な事 - 「ツキをつかむ70の法則」より

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

仕事でも、
スポーツでも
勉強でも



本番に弱い・・・
というお嘆きを耳にします。

 

 

自分の全力を、出しきれずに終わり
だんだん恐怖症にまで、なってしまう方も・・・
 
 

本番に弱い自分を変えたい!とのぞむなら
早島正雄著の「ツキをつかむ70の法則」の、この言葉をご覧ください。
 
 
自然体で臨み、
「気」をスムーズに流せば、
結果はついてくる
 
 
 
大きな舞台になればなるほど


緊張したり、
自惚れたり、
気負ったり
不安にな
ったりと
 
 
自然体から、
遠ざかって行きます。
 
 
では、なぜ自然体では
なくなってしまうのでしょうか?



緊張したり、
自惚れたり、
気負ったり
不安にな
ったりするのは、
 

 

周囲の目や評価を
気にするからだと聞いています。
 
 
 
評価を気にして
緊張したり、
自惚れたり、
気負ったり
不安になって、

 


なんだか、自分らしくないな~と感じたら、



ちょっと、呼吸を整えたり
気分転換をして、自分のペースを取り戻しませんか

 

失敗するか、成功するか
評価されるか、されないかなんて、


やってみないと
わからないですもんね。

 

周囲の目を、気にせず
本番を楽しみ、自分らしい一歩踏み出したいですね。
 
 
 
 自分らしい一歩を踏み出したいあなたに↓↓↓

f:id:noboru0324:20160722122838p:plain