TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

「痩せて便秘になっちゃった!!」方のための対処法

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

ダイエット成功!でも、やせることで体の不調が出た、、、
なんて、悲しい話もよく聞きますよね。

 

https://4.bp.blogspot.com/-eOe6V5Cxw_o/U6llWvmPl7I/AAAAAAAAhvg/hJYmziPm3C8/s800/benpi_geri_woman.png


例えば、

◯やせて、肌の張りがなくなってできた
「やせたことでできたシワ」

 

 

◯痩せてからだを支える筋肉も一緒にしぼんでしまってでた不調
「痩せることで起きた、肩コリ、腰痛」

 


◯食事制限ダイエットでエネルギー不足!
「やせてダルくてやる気が出ない」

 

 

などなど、、、
無理なダイエットから出た不調は、
たくさんありますが、

 

 

「やせたのはいいけど、便秘になった」

 

 

ダイエットをして、出てるくる不調で、
こちらも多いのではないでしょうか。

 

 

痩せて便秘になった原因は?


やせることで起きた便秘の、「原因」、
これは何だとおもいますか??

 


色々あるかと思いますが、こんな理由が挙げられると思います。

 

  1. 「◯◯だけを食べるダイエット」などのように、
    偏った食事による、栄養不足による便秘

  2. 激しい運動をし過ぎて、体内の水分が足りてないことからの、便秘

  3. 逆に、「1日 水を◯L飲む」
    など、自分に合わない量の水を飲むことでの、
    内臓への負担、からだの冷えによる、便秘


などなど。
便秘一つでも、様々な原因が考えられますね。

 

 

そこで、
便秘も不調もイヤ!!

 

 

からだへの負担なく
やせてキレイになりたい、

 

 

そして、できれば、
楽な方法で~~~

 

https://3.bp.blogspot.com/-gJV2l10gak0/VyNc3nQ8-II/AAAAAAAA6JE/_PPiOc9wE7MgszJAZ6MzaJf1RlZomt6LwCLcB/s800/religion_keiji_woman.png


そんな方は、
文庫書籍の『早島式即効ダイエット』を、読んでみませんか?

 

 
早島ブックショップ『早島式即効ダイエット』

www.nihondokan.co.jp

 

こちらの『早島式即効ダイエット』紹介ページの、
立ち読みページ

 

 


「太る人と、やせている人の違いはどこにある?」
に書かれていますが、

 

 


できるだけ健康にやせたいなら、
決め手は、

「排泄力」

にあります。

 


食べなければやせる、とにかく運動すればやせる、
というのは、

 


確かにやせるかと思いますが、
無理が生じやすいですね。

 

 

なにより、きつい~~~!!

 


そして、その無理は、内臓などにも負担がかかりやすいので、
からだの「気」の巡りも弱くしていまいます。

 


『早島式即効ダイエット』にもかかれています、
「気のトレーニング」の一つ、「気の導引術」は、

 

 

呼吸とともに
からだを無理なくゆったりと動かすことで、
体内の「気」の巡りを活発化させることで、

 


血行もよくなり、
体内に滞っている老廃物をからだの外に、追い出します。

 

 

この老廃物のことを、
東洋医学では、「邪気」と呼びます。

 

 

「邪気」は、
「気」とついているので、
体から発散して出そうなイメージもあるかもしれません。

 


もちろん、毛穴から発散してでる邪気もありますが、
主に、汗だったり、お小水や便などとして出ます。

 

 

だから、
気のトレーニングを始めて、
便秘が治った!!という、うれしい声もよく聞きます。

 

 

気の導引術 - 3つの気のトレーニング | 道家<道>学院公式サイト

 

 


何よりも、嬉しいのは、
「気のトレーニング」でダイエットを目指すと、

 


からだに無理な個所がどこにもないので、
健康的にやせられ、表情も豊かで、はつらつ元気!ということです。

 

 


『早島式即効ダイエット』の、
気のトレーニング・気の導引術で、
体の内側からキレイになるダイエットを始めませんか?

 

 

早島式即効ダイエット 新カバーで登場!

ダイエットのコツは、「出す力」だった!
早島正雄 著
定価(税抜)533円
ISBNコード:
ISBN-10: 4537063467
ISBN-13: 978-4537063462
出版社:日本文芸社

f:id:noboru0324:20180412143206p:plain

 

 

 

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com