TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

中年太りは、立派な老化?!中年太り解消は、気のトレーニングで効果的に♪

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

先日の、あさイチで放送された
「隠れメタボ」は、衝撃的でしたが、

 

hayashimabookshop.hatenablog.com


隠れていないただの『メタボ』だって
注意信号なのだそうです。


まだまだ『中年太り』と、笑い飛ばせるうちに
無理なく解消しませんか。

 

中年太りは立派な『老化』。

 

いつのころからか
お腹や下っ腹がポッコリでてきて、

 

 

腰の周りには、
浮き輪のような贅肉がたっぷりつき


気がつけば、
立派な中年太りの仲間入り。

 

 

運動しても、
食事制限しても、
体重もなかなか落ちないし
落ちても、お腹周りだけはそのまま・・・



なんてことありませんか?

 


実は、中年太りは老化の一つなので、
ただのダイエットでは、
効果が薄いと感じられるのです。

 


それは、内臓が老化した結果、
白髪がでてきたり、
腰が痛くなったりと、

 

 

中年太りは、同じ現象なので
普通のダイエットでは、効果が薄いと感じるのですね。

 

 

中年太りを解消する、『気のトレーニング』

普通のダイエットでは、
解消に時間のかかる中年太りですが、

 

 

気のトレーニングは、
老化の原因「気の滞り」を解消することによって

 

中年太りと、
サヨウナラすることが可能です。


『気の滞り』は、疲労物質が、体内にたまり
若いうちは、体外に排出されていたものが




年齢と共に、排出されにくくなり
体内に蓄積されていくのだそうです。

 

その体内にたまった疲労物質が
老化や、不調、病気の元になると考えられています。

 

 

20代30代の頃に比べて
疲れやすくなった、体力に自信がなくなった。。。
アチコチ、不調が出始めてきた。。。

 

 

心当たりの方、
まずは、疲労物質を体外に出す
『気のトレーニング』で、

 


中年太り、老化、不調解消に
チャレンジしてみませんか?

 

『気のトレーニング』で中年太りとサヨウナラする本。

 

気のトレーニングを紹介した
早島式即効ダイエット』は


体内の気の滞りを解消し、
若返らせるダイエット法なので


中年太り解消には、ぴったりの本です。

 
もちろん、食事制限もありませんし、
ハードな運動もありません。

 

ぜひ、ご一読ください。

 

ダイエットのコツは、「出す力」だった!

早島式即効ダイエット 新カバーで登場!

早島正雄 著
定価(税抜)533円
出版社:日本文芸社
 

f:id:noboru0324:20160218115703p:plain


 

 

f:id:noboru0324:20160820122459p:plain