TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

わかっちゃいるけどやめられない。そんなクセありますか?  『運を呼びこむ気のパワー』より

こんにちは、

TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

 

わかっちゃいるけどやめられない。
そんなクセありますか?
 
 
 
体に悪いと知っていても
やめられない、お酒の飲みすぎ
 
 
 
もう食べられないと思っているのに
ついつい食べ過ぎる
 
 
 
これでやめようやめようと
思いながらつまんじゃう真夜中のお菓子
 
 
 
これは、もしかしたら
邪気が邪気を呼んでいるのかもしれませんよ!
 
 
 

わかりやすく言えば
邪気とは、疲労物質。

 
 
 
それを体外に出さず
放って置くと、疲れやすい体になるばかりか、
 
 
 
病気や不調になってしまいます。
 
 
 
邪気は邪気を呼ぶ
 

f:id:noboru0324:20160108162052g:plain

 
 
邪気が邪気を呼ぶ現象を例えるなら



胃が悪く、
胃に邪気が溜まっていると、
 
 
 
ついつい刺激物を好んでしまったり
胃が痛みやすい、甘味に嗜好が
かたよってしまいがちになるのだそうです。
 
 
 
また、考え方のクセでも、
感情が偏ると、その感情の司る内臓に邪気がたまり、
 
 
 
邪気の溜まった感情が
クローズアップされていき、邪気が邪気を呼ぶのだそうです。

 

 


疲れの元 邪気は、
溜めずにその日のうちに、解消したいですね。
 

f:id:noboru0324:20161007142112p:plain

 

 

 運を呼び込む『気』のパワー 記事紹介