TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

宇宙から見た人間を意識してみると、見える世界が変わります。

こんにちは

TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

 

宇宙から見た人間を、意識してみると、
見える世界が変わります。

 

 

憧れのあの人だって
嫌なあの人だって

 


私達人間って、宇宙から見れば、
個々の違いはあるけど、だいたい同じなんだそうです。



私も
あなたも
あの人も



だって、
アリさんの違いって、わかりますか?
クリオネの違いって、わからないですよね?



宇宙から見たら
人間だってそんな感じ。
 
 

「タオで生きぬく」にも
このような言葉があります。
 
 

細かな部分は異なっているが、
全体を見れば似たりよったり

 

f:id:noboru0324:20160215143649g:plain


だから、羨ましがって
嫉妬したり
嫌って恨んだりしても



世界は変わらないし
事態はなにも、動かない。



しかも、ネガティブな感情は
自分にかえってくる。



病気という、やっかいなものになって。



そんな、自分に損なこと
一刻も早くやめたいですよね



この宇宙から目線を
意識するようになってから
爆裂的に怒ったり、
落ち込んだりすることがへりましたよ。

f:id:noboru0324:20160729172955p:plain

 

タオで生きぬく 他の記事紹介

 

°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。

早島BOOKSHOPでは、
毎月1日に無料メルマガを、配信中です。
早島BOOKSHOPメールマガジン

 °+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。