TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

自分らしさの見つけ方。

 
 
 
自分の本当の『自分らしさ』を、
理解していると思いますか?
 
 
 
自分が、一番わからない
 
 
 
と、いう言葉も良く聞きますし
他の人から見た自分が違う。と、いう話も良く聞きます。
 
 
 
ですが、自分の欠点はどうでしょう?
 
 
 
これなら、ほとんどのかたが
言えるのではないでしょうか?
 
 
 
実は、欠点は特徴。
特徴は、自分らしさなのです。
 
 
 
ということは、
あなたの欠点が、一番の
『自分らしさ』なのですね。
 
 
 
『タオのひけつ』
こんな言葉があります。
 

欠点は、直さなくていい

 

 

f:id:noboru0324:20160411143312g:plain

 
欠点は、なおさなくて良いそうです!
 
 
 
それは、欠点をなくしてしまっては
その人らしさがなくなってしまうからです!




その人の、
一番良いところは
一番の欠点・・・・



欠点は、なおさずに
自分らしさとして、いかす。

 

 

自分らしさをいかせる
『気のトレーニング』を身につけてみませんか?

 

 

f:id:noboru0324:20160909103514p:plain

 

 

タオのひけつ 他の記事を紹介

°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。

早島BOOKSHOPでは、
毎月1日に無料メルマガを、配信中です。
早島BOOKSHOPメールマガジン

 °+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。