TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

仕事で成功させるには、組む人を考える。

 
 
仕事で、成功をつかむなら
やはり、組む相手がとても大事になってくると聞きますね。
 
 
 
『運を呼びこむ気のパワー』では、
仕事ど成功させるための『気』の使い方も
紹介していますが、


 
この事について、
シンプルですが、本質をついた言葉があります。
 
 
自分と違った
「気」を持っている人とコンビを組む
 

f:id:noboru0324:20160108162052g:plain

 

お友達や、遊びなら
どちらかといえば



違う『気』を持つ相手よりも
同じような『気』を持つほうが、楽しいのかもしれません。



ですが、仕事・・・となりますと



自分のないもの、
自分に足りないものを補ってくれる相手と組むほうが
全体的にみると、うまく回るのだそうです。



異質の『気』を持っていると
相手の足りないところや、
嫌なところばかり 目についてしまいますが

 

それは、自分と違うからなのですよね。
相手から見れば、自分だって
たくさん、気になるところがあるはずです。
 
 
 
ですが、違う「気」をもつからこそ
色々なとこまで、目が行き届き、
いい仕事ができるのではないかと感じるのです。
 

f:id:noboru0324:20161007142112p:plain

 

 

運を呼び込む気のパワー 他の記事紹介

 

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

 

 
 
 

°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。

早島BOOKSHOPでは、
毎月1日に無料メルマガを、配信中です。
早島BOOKSHOPメールマガジン

 °+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。