TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

引っ込み思案を直したい・・・そんな時は腹脳を開発せよ!

 
 
 
引っ込み思案にお困りですか?
 
 

今は、
仕事だから頑張っているけれど、
 
 

できれば人前にでたり、
目立つことから、なるべくさけたいとお思いですか?



もともとの性格で、引っ込み思案の場合
他のだれかが、うまく目立っていたり
自分より一歩早く出たりしていても



すごいねー
とか、
 
 

さすがー
としか、思わないので、
まったく悩まないのだそうです。



もともとは、
出たい、目立ちたいと思っているのに
 
 

引っ込んでいる人は、
他の人がうまく目立っていると



モヤモヤするのだそうです(笑)



たとえば、過去に失敗した 経験から、
引っ込み思案になったとか・・・




体内の血行が悪くなった ため、
人と会うのが、億劫になったとか・・・



いろいろな原因がありますが、
あなたの引っ込み思案は、どちらでしょうか?



私は、学生時代引っ込み思案でした(笑)
完全に後付のほうの、引っ込み思案でしたが、



引っ込み思案が高じて、
人と接しない職がないか探した結果
 
 

今となっては、笑ってしまう
もっとも苦手とする、事務職を選びました(笑)



その頃は、人と接するのが、苦痛で苦痛で
でも、本当は、一番目立ちたくて、おしゃべりだったので



目立つ子がいると、
モヤモヤ、メラメラ



そんな、後付の引っ込み思案の方にオススメなのは
腹脳を鍛えること!!



腹脳に気が充実すれば、
本当のあなたらしさが磨かれ、
 
 

あなたらしい一歩が、
あなたらしい、アクションがおこせるようになるそうです。



腹脳開発にオススメの本は
『心と体を強くする 気の瞑想術』です。



道家の瞑想法『静坐法』は
難しい、理屈も
手順も、道具もいりません。



ただただ、やる。
それだけで、日々変化を感じられるのが、
道家の瞑想法です。
 
 
 
あなたらしい一歩、進める一冊

f:id:noboru0324:20160728152837p:plain