TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

究極の励ましの言葉。 とことんまで行き詰まったら一度読んでほしい 「タオで生きぬく」

 
 

タオのひけつ」の姉妹版「タオで生きぬく」
東日本大震災後に、出版された書籍です。

 
 
人生には、色々な壁や困難
辛いこと、悲しいことがあり、避けては通れません。
 


「タオで生きぬく」は、それを乗り越えていくための
力強い、『道』の存在を指示してくれています。
 
 
 
その中で、特に心に響いた言葉は

 

どんなときにも
必ず行く道はある

 


生きてさえいれば、
必ず道はある、行く道はあると

 

力強い言葉で、励ましています。

 

これは、天災人災、
思いがけない事件に巻き込まれたり、
 
 
 
人生において、さまざまな
大小問わず困難にぶつかったときにも、思い出したい言葉です。

 

なにがあっても、本気で行く道を求めれば必ず開ける。
「タオで生きぬく」は、そんな力強い生き方『タオ』を


 
極限までわかりやすくした本です。

f:id:noboru0324:20160729172955p:plain