TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

邪気を嫌えば、邪気がはいってしまう 「運を呼びこむ気のパワー」より

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

f:id:noboru0324:20160108162052g:plain

 

1月のオススメ本

運を呼びこむ気のパワーより、見出しをご紹介いたします。

 

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

邪気を嫌えば、邪気がはいってしまう

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

邪気とは、
体内の疲労物質のようなものですが

 

 

嫌だ、嫌だと嫌えば、嫌うほど
どんどんそれが、追って迫ってくるそうです。




冷えも邪気の一つですが、
冷えを必要以上に気にし、怖がる人ほど、
冷えてしまう・・・ということもあるそうです。



そして、嫌いだなーと、思えば思うほど、
嫌いな人は、あなたの、周りをうろうろ・・・



早島先生から、嫌なものは仕方ないが、
忌み嫌わないことだと聞きました。
 
 
忌み嫌わないというのは、
「嫌い」という事実だけじゃなくて、なにもかも嫌がるということだと思います。
 
 
 
ことわざにもありますが、
坊主憎けりゃ、袈裟までにくい・・・状態ではないでしょうか。




じゃあ、邪気が入らないようにするには
どうしたら良いかと言えば



たとえば、冷えなら予防はしっかりして
後は、忘れる。

 

 

嫌なやつは、なるべく近寄らないようにして、
いない時は、思い出さない工夫をする。
 
 
 
必要以上に過敏に反応しすぎると
かえってよくない。ということなのかな?と思います。
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 
運を呼びこむ気のパワー』の
第1章 「気」の超能力を教えよう  で、詳しくご紹介しています。

 

運を呼びこむ気のパワーの目次・立ち読みは、こちらをご覧ください↓↓↓

f:id:noboru0324:20160120153100p:plain