TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

歴史好きなかた、知識だけでは物足りない方などにオススメ『定本「老子道徳経」の読み方』ー日本道観出版局ー

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

日本道観出版局刊の
定本「老子道徳経」の読み方』をご紹介をいたします。

 

老子
哲学や
思想など


というと、すごく難しそうに感じますね。
 

感じるというか、
実際難解なものが多い、
というのが、正解かもしれませんが。



簡単!と、うたってあっても
表現が、ぼんやりしていたり



イメージでは、なんとなくわかるんだけど
じゃあ、実際どのように、日常に生かしたらよいかが



わからない。



私も、早島先生の著書じゃないと
実は、読めないのです。


イメージは浮かぶのですが
読んでる時は、いいこと書いてあるなと思っても
具体手にどうしたらいいかわからないから
最終的にもやっとするのです。
 


定本「老子道徳経」の読み方』は、
読みはじめは、ちょっと勇気がいりますが
読み進めていくと、戦国武将の話や


兵法の話。


歴史的な話を、たくさん例に挙げらながら
進んでいく81章に、どんどんひき込まれていきます。


歴史好きなかた、知識だけでは物足りない方などに
喜ばれると思います。



宇宙の気の流れに乗って
自分らしく、幸せに生きていくための
先人の智慧が詰まった『定本「老子道徳経」の読み方



ちょっと、勇気のいる金額ですが
決して損はさせません。
 
 
 
 ぜひ、ごらんください。

 

■『定本「老子道徳経」の読み方』感想を書いています。

hayashimabookshop.hatenablog.com

 

 

hayashimabookshop.hatenablog.com

 

 

hayashimabookshop.hatenablog.com

 

 

hayashimabookshop.hatenablog.com

 

 ■ご注文は、バナーをクリックください。

f:id:noboru0324:20160828065114p:plain