TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

気が弱い?いいえ、『気』が弱いのです。 - 『心と体を強くする 気の瞑想術』

 
 
 
気が弱い。
 
 
 
誰かに何かを言われても
気が弱くて、いいかえせない
 
 
 
無理なお願いをされても、
気が弱くて、断りきれない
 
 
 
それは、もしかして性格じゃなくて
『気』が弱いのかもしれません!

 

そう、『気』の不足。
 
 
 
『気』が不足していると
ちょっと強く出られたりすると
 
 
 
『気』負けしてしまって、
言い返せない。
 
 
 
『気』が充実していると
強く出られても、あまり気にならず
 
 
サラッと、言い返せたり
言われなくなったりするそうなのです。
 
 

気が足りないなと感じる
あなた。
 
 
 
道家の瞑想法で、
気を充実させてみませんか
 


道家の瞑想法は、難しくありません。
初心者は、初心者なりにやると、だんだんと慣れていきます。

 

ただただ、やる。
それだけで、日々変化を感じられるのが
道家の瞑想法です。

 

『心と体を強くする 気の瞑想術』で、
あなたの『気』を磨いてみませんか?

f:id:noboru0324:20160728152837p:plain