TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

「気」の理論を身につけ、成功者の仲間入りしませんか?ー『運を呼びこむ気のパワー』

 
 
 
成功者って、
どんな人を思い浮かべますか?
 
 

最近、私が思う成功者は



楽しいーーー!!!
成功だーーーーーー!!!
 

と、なにをやっても、思ってる人。
 
 

あたりまえだと思いますか?
ですが


どんなに、お金稼いでも
どんなに、地位が上がっても
どんなに、素晴らしい賞をいただいても


まだ、成功じゃなーーーーーーい!!!



と思ってる人は、
努力し、切磋琢磨する素晴らしい人格だと思うけど



成功者じゃない。



認められても
認められなくても、


OK


今が一番楽しい!と、楽しく過ごし



昨日は、あれがベスト!!
今日も自分なりのベストを!!!



と楽しく、すごすことで
見る目が養われ、いつしか、流れにのり



第三者からの評価も
ついてくるというのが真の成功者ではないかな
と思うのです。




結局は、一番の味方である自分が
認めてあげなければ



他者から認められるのは、
難しい事なのだと思うのです
 
 
 
には、このような言葉があります。
 
 
 成功者というのは、無意識のうちに、
「気」の理論に見合った生き方をしている人なのである。

 

 「気」の理論。
それは、陽気なところに、陽気が集まること。



失敗しても、成功しても、
すべてが楽しい。

 

そうやって、楽しく過ごしていると
色んないいお話が、その人の周りに集まってくる・・・

 

 

そういったことを、
自然とやっている人が、一生を振り返ってみると
成功者となりえるのではないかと思うのです。

 

f:id:noboru0324:20160120153100p:plain