TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

「自信がないを克服する」TAOの言葉

 
 
 
自信がない。
 
 

どんなに練習をしても
どんなに場数をふんでも
どうしても自信が湧いてこない。

 
 
自信がない、そんなかたに共通するのが
このようなことがあるそうです。
 
 
  • 他人の目を気にしすぎる
  • 他人に流されやすい
  • 完璧を求めすぎる
  • 自分を過小評価し、短所にばかり気にする
  • ネガティブな口癖が多い
  • 姿勢がよくない
 
 
 
もし、あなたがこれらを克服したいなら
「自信がないを克服する」TAOの言葉を送ります。
 
 
 
楽に生きられれば
自信はいらない

この言葉の裏には、
このような意味も含まれています。
 
 
 
自信がないと、
行動ってなかなかできないと思いがちですが、
よく『ただやればいい』と言われます。



『ただやる』
カンタンだけど、難しいですよね。
 
 

自信がないと引っ込むより、
出来る範囲で、まずやってみる。
 


いままで、行動に移さななくて楽しくなかったならば
一歩行動に移してみる。
 

そこに、自信はいらない。
ということなのだそうです。


f:id:noboru0324:20160909103514p:plain



 

°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。

早島BOOKSHOPでは、
毎月1日に無料メルマガを、配信中です。
早島BOOKSHOPメールマガジン

 °+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。