TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

自分で良かったなーと思う時ありますか?─ 老子道徳経の読み方より

 
 
「完璧」には、程遠い私ですが、
やっぱり、私で良かったな~と、最近思うのです。
 
 
何も失敗することのない
上手くいってばかりの人生なんて、
 
 
面白くないなと、感じます。

 
色々あるから、楽しいし
失敗しても、泣いても、怒っても、
 
 
今が楽しく過ごせるのは、
それを楽しむ余裕があってこそ。
 
 
そして、完璧じゃないもの同士、
協力し合う、それが、楽しいと感じるのです。
 

 

完全でないから人生は楽しい

 

早島天來の読み解く老子の本
『老子道徳経の読み方』には、現代人の心を震わす

 

 

多くの言葉がちりばめられています。

 
 
ああ、自分でよかった。
この人生でよかったと、心から思えてきますので


忙しい毎日に疲れたら、
『老子道徳経の読み方』を読んでみませんか。
 
 

f:id:noboru0324:20151113135329g:plain

 
早島天來(正雄) 著
刊行の言葉 : 早島妙聴
解説 : 林中鹏
定価(税抜)10,000円
出版社:日本道観出版局
 

f:id:noboru0324:20160218115703p:plain