TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

疲れて、イライラしてしてしまうのは、無理をしてるから?─ 運を呼びこむ気のパワーより

 
 
みなさん
無理してないですか?


無理して頑張っていないと
やったという気がしなくて、



無理するのが
当たり前になってしまっていませんか?

 

ですが、ずっと無理してると
だんだん疲れ、イライラし、目つきが鋭くなり


悶々として、
まわりにあたったりしませんか?


早島正雄著の『運を呼びこむ気のパワー』には

 
無理をすると
「気」のエネルギーを殺してしまう
 
 
という、見出しがあります。
 
 
無理をしすぎて、
「気」を消耗するから、イライラし、


イライラするから、
うまく行かない。
 
 
 
つまらないですよね。
 

無理をせず、
ですが、自分の全力投球を出せる加減がわかると
何事も『過ぎる』ことなくなり、
物事とはうまく行くのだそうですよ。

 
自分のエネルギーは、
自分が進むために使いたいですね。
 
 

f:id:noboru0324:20160108162052g:plain

 
「気」がビジネスを左右し、
コミュニケーションの悩みを解決する
 
早島正雄 著
定価(税抜)495円
 
 

f:id:noboru0324:20160218115703p:plain