TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

目で運勢もわかる!だって口ほどにモノを言うから─ タオで生きぬくより

 
 
私、日本のマンガの人物描写というのは、
つねづねすごいなと思っています。


こうゆう顔の人は、
こんな傾向があるとか
 

こんな、体つきの人は、
こんな才能があるだとか


全部、タオの本に書かれている
その通りに、描かれているんです。
 
 
とくに、目の描写だけで
気持ちを表すテクニックには、感心してしまいます。
 
 
 
人の性格や運勢は目にあらわれる


「タオで生きぬく」の中には、
上記のような言葉があります。
 
 
目には、感情はもちろんのこと
性格や、ついてる、ついていないもあらわれ


気持ちが変わっただけで
目って輝きが増し、運勢がついてくるそうです。
 
 
じゃあ、うらを返せば
気持ちを切り替えるだけで、目が輝いて、運がついてくる!
 
 
これは、切り替え上手にならないと損ですよね!
 
 
気持ちの切り替え上手を目指すなら
タオの本を、読んで見て下さい。
 
 
きっと、切り替えかたのコツが
わかりますよ。
 
 

f:id:noboru0324:20160215143649g:plain

 
「どんなときにも必ず行く道はある」
気のセンサーを磨き、流れに乗る生き方「タオイズム」を学ぶ!
 
早島妙瑞 著
定価(税抜)1,800円
 

f:id:noboru0324:20160218115703p:plain