TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

マイナス思考と潜在的な能力は、相反して伸びるもの【助けて!きわめびと】放送前に

 こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

助けて!きわめびと
マイナス思考撲滅大作戦

 

 

今日ですね!

 

 

楽しみすぎて、
マイナス思考と、潜在的な能力について
放送前に、タオの本で調べてしましまいました!

 


ぱっと閃いた時は、
一番、気の流れをつかんでいると書かれていましたが

 


それを、そのまま動けば、
いい結果が出るはずなのに

 



やる前に、失敗しなように
アレコレ考えて躊躇していたら、

 

 

なんとなく
マイナスなことばっかりが、頭にめぐって・・・



結果、
出遅れたり
失敗したり



するそうです。



これって、自分の能力を、
自分で止めてるんですって!

 


最初から、迷いながら、
ダメなんじゃないか、失敗するんじゃないか・・・


と、思っていると、
成功するものもしない。



自分のマイナスな「気」が、
失敗を引き寄せてるらしいのです!!

 

にもこんな言葉が!

最初からマイナス思考に陥ると、
潜在的な自分の能力の芽を摘み取っている

 



やってみなくちゃわからないこと、
言ってみたら以外と良かったこと、

 

 

たくさんありますよね。



自分の潜在的な能力を伸ばすには
まずは、動く!ですね。

 

 

放送後に、総合して具体的な「マイナス思考撲滅大作戦」
について投稿したいと思います。

 

f:id:noboru0324:20160730065424p:plain