TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

行動パターンで人間性を判断する 『クセとしぐさで相手を見抜く術』 4章 もくじ

こんにちは、

TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

『クセとしぐさで相手を見抜く術』 4章 もくじ
『行動パターンで人間性を判断する』をご紹介いたします。

 

f:id:noboru0324:20161117162119g:plain

 

 

クセや特徴から、
カンタンにできる「気」の変え方までも網羅した

 


エンターテイメント性の高い文庫
「クセとしぐさで相手を見抜く術」。

 


わかりやすい文章の間に、
著者の本当の願いを、
あなたは読み解くことができるだろうか。



クセから垣間見える、あなたの生き方は、
10年後、20年後に後悔しないものになっているか
もう一度、自分を振り返ってみていただきたい。

 

 

行動パターンで人間性を判断する 『クセとしぐさで相手を見抜く術』 4章 もくじ

 

 

  • ◆しゃべり方で順応性がわかる
  • 口下手はプライドが高すぎる証拠だ
  • 立て板に水タイプは自信がない証拠
  • 内にこもった笑い方は、運が逃げてしまう
  • ◆ちょっとしたクセで知る、その人の内面
  • 「椅子にまっすぐ腰かけない人は人に警戒される
  • 黒縁メガネは真面目を装っている人がかける
  • すぐに電話、手紙を出す人は不誠実な証拠
  • ◆タバコは動く性格判定基準
  • 無意識のしぐさに注意
  • ――タバコを三本指でもつ人は自己中心主義
  • ――タバコを利き手の反対側の手でもつ人は意外な大物
  • ――ちょっと吸っては、すぐに灰を落とす人は融通がきかない
  • ――灰皿に水を入れるクセのある人は落差が大きい
  • ――消したタバコを灰皿にきれいに並べる人はイライラしがち
  • ――かなり長くなってから、灰を落とす人は欲深い
  • ――火先を灰皿に押しつけて消す人は芯が強い
  • ――火先を折る人は二重人格
  • ――タバコのフィルターをベタベタに濡らして吸う人は幼児性格
  • 箸の持ち方でわかる出世度
  • ◆しぐさでわかる性格、行動特徴
  • ほおづえをつく人はせっかちで怒りっぽい
  • 話すとき、派手に手を動かす人は要注意
  • 控えめな話しぶりは自信喪失の場合もある
  • ◆指の動きで心の内側がわかる
  • 指を口にもってくるクセは強欲を表わす
  • 顔に手をやるクセは、物事を否定的にとる性格
  • あごに手を当てるのは打算のしるし
  • ◆歩き方で出世度がわかる
  • 腰を振って歩くのは内臓が悪く、寿命が短い
  • 男の出世運は歩き方に表われる
  • 身は重く、足どり軽く歩く人は大器の証拠
  • 歩き方を直すスワイソウ
  • スワイソウのやり方

 

 

f:id:noboru0324:20161117174139p:plain