老子と気を人生にいかす本とりそろえました

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」の専門書店『早島BOOK SHOP』のブログです。

欠点を生かす生き方≪今日のTAOの言葉≫

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

 

今日のTAOの言葉

 

自分の性格を一から変えるなんて
しょせん無理なこと

それよりも
もって生まれた性格を生かすほうが大切

 

 

 ■ 全文ご覧になりたい方は

www.taoism.gr.jp

 

 

『欠点を生かす生き方』考

 

早島先生には、
欠点を見つめるんじゃないよ
生かすんだよ。

 

 

と、何度も言われました。

 

 

最初のころは、まったくもって、
欠点の生かしかたなんて、わからなかったし
逆に、『欠点を生かす』なんて、はた迷惑なんじゃないか
と、すら思っていました。

 

 

ですが、ある日
欠点と長所は発生が同じ、
ただそこに、必要以上のこだわりが
あるかどうか

 

 

それを間のあたりにした時から、
なんとなく、生かし方がぼんやり見えてきたように感じます。

 

ただ、それには、心と体の余裕が必要で
余裕は、健康によって作られるのではないでしょうか?

 

なぜなら、それは、
私が、欠点の生かし方がぼんやり見えた時、
それは、体が整った時だった時とリンクするからなのです。

 

 

 

「欠点を生かす生き方」を学ぶ TAOの本

 

心と体を変える『TAO』的生き方。
『タオライフ』が学べます。【タオのひけつ

 

f:id:noboru0324:20170904153510p:plain

 

f:id:noboru0324:20170509164505p:plain

 

 

 

名言などが、お好きなかたは
こちらもおすすめ!

 

f:id:noboru0324:20140207152322j:plain

f:id:noboru0324:20160218115703p:plain