TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

11月のおすすめ本★新刊「親子で学べる老子」~難問解決なんでも老子に聞いてみよう!

こんにちは!
TAOの本専門店『早島BOOKSHOP』です。

 


寒くなってきましたね!

 


いよいよ11月、
本格的な冬の到来ですね。

 


さて、
早島妙聴の新刊

 


「親子で学べる老子」は、
もうご覧いただけましたでしょうか?

 


お子さんだけでなく
ご家族で読める「親子で学べる老子」を
今月はご紹介させていただきます!

 

f:id:noboru0324:20181101183428j:plain

 

 

「親子で学べる老子」ご紹介

楽しく毎日を過ごせる方法を、
親子でTAOが学びませんか?

 

 

  • いつでも元気がわいてくる
  • ともだちとなかよくできる
  • 勉強もどんどん楽しくなる!
  • ほんとうに大切なことがわかる
  • いやなことに負けない

 


「親子で学べる老子」では、
このような問題を

 


老子道徳経」から、
一緒に考えていきます。

 



親子で学べる老子 ~難問解決なんでも老子に聞いてみようより

 


みなさん、
毎日楽しく過ごしていますか?

 


学校に通ったり、
塾に行ったり、
習い事をしたり、

 


そして
ご家族や近所のお友達との
交流など、

 


毎日いろいろなことが
あると思います。

 


その中には、

 


いやだな~と思うこと、
どうしてこうなっちゃうのかな~

 


と思うことなど、

 


悩むことや
困ったこともあることでしょう。

 


そんな時、
老子さまにどうしたらいいか聞いて、

 


一緒に考えて解決しよう、
というのが、この本です。

 


そして、この本は、
子供さんだけでなく、

 


ご両親、ご家族にも
読んでいただけるように、
解説がついています。

 


ぜひご家族でいっしょに、
本を開いて考えてみましょう。


+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+


「親子で学べる老子

 


タイトルだけ読むと

 

 


子供用でしょう?

 


とか

 


親子・・・は、
関係ないかな?

 


と、思った方
もったいないです!!

 


確かに、
お子さんが読んでも
わかる言葉で綴ってありますが

 


子供用「老子」ではなく
子供にもわかる「老子
だと感じました。

 


ぜひ、
ご来店をお待ちしています!

 

 

親子で学べる老子 購入方法

親子で学べる老子

アマゾン書籍ランキング1位道教カテゴリー 第3位人文・思想カテゴリー

楽しく毎日を過ごせる方法を
老子さまの教えが書かれた
老子道徳経」から、考えてみましょう! 
早島妙聴 著
定価(税抜)1,200円
ISBN 978-4908786037
出版社:道家道学院 出版局

f:id:noboru0324:20180412143206p:plain

 
■ Amazonからも購入できます。
親子で学べる老子・難問解決 なんでも老子に聞いてみよう?元気に伸び伸びと、楽しく学べます!

親子で学べる老子・難問解決 なんでも老子に聞いてみよう?元気に伸び伸びと、楽しく学べます!

 

 

 
 
みなさまのご来店を、お待ちしています!