TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

欠点を生かす生き方≪今日のTAOの言葉≫

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

どんなに完璧~~に見える人も
なにかしらの欠点があって

 

 

治そうと思っても
なかなか治るものではありませんよね。

 

 

では、そのあなたの欠点を
生かす生き方してみませんか?

 

 

今日のTAOの言葉

 

自分の性格を一から変えるなんて
しょせん無理なこと

それよりも
もって生まれた性格を生かすほうが大切

 

 

 ■ 全文ご覧になりたい方は

www.taoism.gr.jp

 

 

『欠点を生かす生き方』考

 

早島先生には、
欠点を見つめるんじゃないよ
生かすんだよ。

 

 

と、何度も言われました。

 

 

最初のころは、まったくもって、
欠点の生かしかたなんて、わからなかったし

 

 


逆に、『欠点を生かす』なんて、
はた迷惑なんじゃないかと、すら思っていました。

 

 

 

ですが、ある日
欠点と長所は発生が同じで、

 

 

ただそこに、
必要以上のこだわりがあるかどうか

 

 

それを 間のあたりにした時から、
なんとなく、生かし方がぼんやり見えてきました。

 

 

それには、心と体の余裕が必要で
余裕は、健康によって作られるのではないだろうか?
と感じたのです。

 

 

私の、欠点の生かし方がぼんやり見えた時、
それは、体が整った時だった時と
リンクしたような気がしたからなのです。

 

 

 

欠点は、治さずに
生かす。

 

 

 

とても気楽になる言葉。
勇気がでる言葉です。

 

 

「欠点を生かす生き方」を学ぶ TAOの本

 

心と体を変える『TAO』的生き方。
『タオライフ』が学べます。【タオのひけつ

 

f:id:noboru0324:20170904153510p:plain

 

f:id:noboru0324:20170509164505p:plain

 

 

 

名言などが、お好きなかたは
こちらもおすすめ!

 

f:id:noboru0324:20140207152322j:plain

f:id:noboru0324:20160218115703p:plain