TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

対人関係で、ストレスがある方に読んでいただきたい 『タオの名言集 幸せになる100の言葉』

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。


職場でもプライベートでも
避けられないのが対人関係ですね。



今現在
対人関係で、ストレスがあるというかたは



人づきあいに疲れはて
ストレスで体に異変をおこす前に
一度、見直してみるとよいかもしれません


実は、対人関係でストレスがあるかたのほとんどが
自分の考えに固執する傾向があるそうなのです。



ピンとこないですか?
なんとなく腑に落ちない・・・と言う方も



まずは、『タオの名言集 幸せになる100の言葉』の
この言葉をご覧になってください。

+。::゜。:.゜。+。。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。+。。+


自分の考えというが、   
そのほとんどは人から教えられたもの。

タオの名言集 幸せになる100の言葉』   早島天來 "人の章"より

+。::゜。:.゜。+。。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。+。。+

 早島妙聴 解説
自分の考えに執着して、
相手と対立することがありますが、


では、その考えとは、
本当に自分が考え出したものでしょうか。


実は、
自分が固執している考えのほとんどが、



親に教えられたり、
誰かが話していたことだったり、
学校で習ったことだったりするのです。


要するに人の考えなのですね。


それに執着するのはつまらないことだ、
と天來大先生はおっしゃったのです。


+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+


『タオの名言集 幸せになる100の言葉』立ち読みページ 紹介






f:id:noboru0324:20170203152136p:plain




早島天來先生には
自分の小さい頭で考えるな!と
よくご指導いただきました。


それと同じように
小さくして、よくここにきたなぁとも。


そのお言葉を聞くたびに
小さい自分に笑ってしまい 大きなTAOの前では、


あまりに無力な自分に、笑い泣きしながら
心が洗濯されたような


真っ白になっていくような感覚を
覚えずにはいられませんでした。


この本を、初めて読んだ時
その真っ白になっていくような感覚が甦り、


早島先生に、目の前で
直接お話しを聞いているような


懐かしく
清々しい気持ちになったのです。


対人関係でストレスがある
というみなさまに、ぜひ一度ご覧いただき


自分の固執を横に置いた時の
清々しい気持ちを体感いていただけたらと思います。


心の中の邪気を払い
新しい一歩を踏み出す勇気を与えてくれる


『タオの名言集 幸せになる100の言葉』を
ぜひ、ご覧になりませんか。


www.nihondokan.co.jp

 

hayashimabookshop.hatenablog.com