TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

自分との勝負に勝ちたいなら、『気』を充実させよう!

こんにちは、

TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

今日はセンター試験のところも多いと聞きます。

 

 

学生の試験や、受験。
社会人になってからの、試験や、プレゼン。
スポーツ選手の、試合の勝敗。など・・

 

 

人生には色々な勝負がありますが
最終的には、相手・・・と言うより
自分との勝負。

 

 


自分との勝負に勝てるかどうかが
勝敗を決めるカギなのではないかなと、感じます。

 

 

自分との勝負に勝つには
『気力』が重要だと聞きます。

 

 

 

気の量が勝敗を分けるている

 

 

 早島正雄著の
『運をつかむ人 ツキを逃す人』 の言葉です。

 

f:id:noboru0324:20160217150125g:plain

 

 自分の中の『気』の量がたくさんの人と
『気』の量が少ない人。

 

 

どちらが、より有利かなんて
一目瞭然ですよね。

 

 

『気』の量は、
毎日の積み重ねで、蓄えることができます。

 

 

ご興味がある方は、
早島BOOKSHOPの書籍一覧の中から
ぜひ、一冊ご覧になってみませんか?

 

 

自分との勝負に勝つコツが、わかります。

 

°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。

早島BOOKSHOPでは、
毎月1日に無料メルマガを、配信中です。
早島BOOKSHOPメールマガジン

 °+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。