TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

無口な人は●●●・・・

こんにちは、

TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

 

『ストレスに弱い人・強い人』のこの言葉、
実は、ちょっと耳が痛いです。

 

 

 

無口は都合のよいわがままである
 

f:id:noboru0324:20160212163527g:plain

 
 
まれに本当に、
話さなくても、人の輪に入れなくても、
まったく苦にならない方も
いらっしゃるそうなのですが
 
 
 
大半のかたは、
できれば楽しくお話ししたいし、
みんなと円滑にコミニュケーションとりたいと、
思うのが、人間なのだそうです。
 
 
 
その、コミュニケーションの手段の
おしゃべりをしないというのは、
 
 
 
『わがまま』なのだそうです。
 
 
 
実は私、無口でした。
 
 
 
幼いころ色々人に揉まれた時
受け入れられなかったら怖いから、黙っていよう。



否定されたら、落ち込んじゃうから、
しゃべるのやめたら、否定もされなくなるな・・・
 
 
 
と、思って家でも、学校でも、
話すことをやめてしまいました!
 
 
 
そうしたら、話したい!と思った時ですら
会話が出来なくなってしまったのです!



ワガママ・・・
 
 
 
そう言われたら、そうだなと思います。
 
 
 
私の場合は、
自分と違う意見を、聞きたくないので
無口になって拒否をした。
 
 
 
ちょっと、耳が痛いお言葉でした。
 
 

f:id:noboru0324:20161017152346p:plain

 
 

ストレスに弱い人 強い人 もくじ

 

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

 

 

°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。

早島BOOKSHOPでは、
毎月1日に無料メルマガを、配信中です。
早島BOOKSHOPメールマガジン

 °+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。