TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

心と体を考える 『気の洗心革命』 第2章 もくじ

こんにちは、

TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

『気の洗心革命』 第2章 もくじ
『心と体を考える』を紹介いたします。

 

f:id:noboru0324:20160215135606g:plain

 

あんなに、
やりがいを感じていた仕事に意欲がわかない・・・

 


ここぞという時の、
体力に自信がなくなった・・・

 


男女問わず、本当は認めたくない『老化』

 


まさか自分が、とうとう自分がと、
老化を意識しだした あなたにご紹介したい
『強運を呼ぶ 気の洗心革命』

 

 

心身の悩みを網羅し、
解決に導くハイクラスの一冊。

 


運命は自分で作るものです。

 

 

本書は、あなたに
革命をおこすきっかけを
あたえてくれることでしょう。

 

 

心と体を考える 『気の洗心革命』 第2章 もくじ

 

  • 体が原因で心の病気になることも多い
  • ノイローゼの人は体が固くなっている
  • 心のこだわりが病気を引き起こす
  • 病気があると、心にもこだわりが生まれる
  • 心の悩みはどうして起こるのか
  • 家庭の円満は我執を除くことから
  • 執着は人間を不自由にする
  • 病気と我執には深い関係がある
  • 心配しても、人生はよくならない
  • 欲が多いと、身も心も疲れる
  • 「気」に逆らわずに生きれば健康になる
  • 病気になったら元から正す
  • 環境の急変にも「気」を乱されるな!
  • 仮病が本物の病気に変わるとき
  • 「気」が失せると寿命も尽きる
  • “性線”は生きる源
  • 「気」を盗め!
  • 自分が変われば周囲にも光がさす

 

f:id:noboru0324:20161019060713p:plain

 

『気の洗心革命』 第2章 以外のもくじ