TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

神社などに行くと、気持ちいいのはなぜ?

 

 
 
神社仏閣で手を合わせると
本当に気持ちが良く、清々しい気持ちになります。
 
 
 
 
それは、特有の『気』があるからなんですって。
 
 
 
 
それを、わかりやすく言えば
『神様』と、なるのかもしれません。
 
 
 
 
日本は古来より
自然の脅威に畏敬をはらい
 
 
 
見えないものに、
手を合わせてきました。
 
 
 
 
日常を忙しくしていると
忘れてしまいがちな、感覚を
 
 
 
 
特別な『気』が集まる場所神社仏閣で
思いださせてくれるのではないかと感じるのです。

 
 

神社仏閣には、
特有の「気」がある

 

『運を呼びこむ気のパワー』には、
このように記されていますが、

f:id:noboru0324:20160108162052g:plain

 

実は、神社でも『神様』がいるところと、
いないところのお話もあります。

 
手軽に、気負わず読める
『気』の本。

 
ぜひ、ご覧になってみませんか?

f:id:noboru0324:20161007142112p:plain

運を呼び込む『気』のパワー もくじ紹介

 

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com