TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

『気』を利用した 人に好かれるコツ。

こんにちは、

TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

 

こちらで『嫌われるのが怖い』ことについて
記事アップしましたが・・・

 

hayashimabookshop.hatenablog.com

 

自分は、嫌われるほうが多いのでは
と気にしていらっしゃる方
実は、好かれるコツはあるのです。

 

 


それは、『気』を合わせられるかが、決め手だそうです。

 
 
 

「気」を合わせるだけで、人に好かれる

 

 

『運を呼びこむ気のパワー』より

f:id:noboru0324:20160108162052g:plain


 
『気』を合わせるというと
なんだか難しそう~~~と感じるかもしれませんが



それを、わかりやすく言うなら、
 
 

相手に添う&
オープンマインド!!



なのだそうです。

 


相手の言うことを受け入れ
自分の気持ちも正直に伝える。
 
 
 
こういったら、好かれるかな?
こういったら、味方になってくれるかな?
こういったら、友達になってくれるかな?
 
 
 
このような、打算的な思いは
相手にすぐ伝わりますし、



相手の話しも聞かずに
自分の意見ばかりを振りかざすのも煙たがられます。


 
これは、『気』があっていないですね。


 
楽しく、お互いの会話を楽しむと
相手にも、好感をもつ。
 
 
 
それが、自然に『気』が合ってしまった状態
ではないかなと感じています。
 
 

f:id:noboru0324:20161007142112p:plain

 

『運を呼び込む気のパワー』 もくじ紹介

 

 

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com