TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

子供の便秘は、重症化する前に対策を!あさイチ『腸トラブル』特集は、いよいよ今日!

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

大人でも、かなり苦労する便秘。
それが、小さい子供の便秘となると

 

 

  • なかなか伝えられんかったり・・・
  • 「便秘」という感覚がわからなかたっり・・・
  • 遊びに夢中で、便意をのがしてしまったり・・・



と、なかなか重症化する条件がそろっていますよね。

 

今日のあさイチでは、
『春にご用心!?オンナのBENトラブル』。


便にかんするお悩みを取り上げられ、とても注目していましたが、
あらためて、あさイチの番組内容を見てみると

 


最近急増している子どもの深刻な便秘まで、
女性が母親が直面する便トラブル

 

 

とあります。

 

 

自分の便秘も辛いけれど
子供の便秘は、もっとつらく感じてしまうのが、親心。

 

 

私の知り合いに、子供さんが便秘がちのかたがいて
いつもいつも「痛い」ので

 

 

もう、トイレに行くこと自体が怖くなってしまい
言動も引っ込み思案になり、若干不登校気味になってしまったとか・・・

 

 

いけないと思い、そうなる前に、親御さんが意識して、
連れて行く、促してはいますが、毎回スッキリ感を味わうわけでもなく


 

痛いだけだなので、それすらも
嫌がるようになってしまったそうです。

 

 

その話を聞いた私は、
習いたての『気のトレーニング』の本を差し上げました。

 

 

自分自身が、ダイエットのし過ぎで
ひどい便秘だったのが、気のトレーニングで良くなったからなのです。

 

 

「子供の便秘」が気になるあなたにオススメ

 


家庭での食事や、生活習慣の改善だけでは、
どうにもならず、薬に頼ってしまうのはいやだなーとお考えの方に



ぜひ試していただきたいのが、
「気のトレーニング」の本。



特に「気」の流れをよくして、腸内環境を整えるなら
「早島式即効ダイエット」がおすすめです。

 

 

早島式即効ダイエット 新カバーで登場!

  早島式即効ダイエット

 

 

ダイエットのコツは、「出す力」だった!

早島正雄 著
定価(税抜)533円

f:id:noboru0324:20160218115703p:plain

 

■もくじ

  • 第1章 あなたはどうして太るのか
  • 第2章 「気」でやせたいところだけやせる
  • 第3章 すばらしいサケ風呂・腰痛の効果
  • 第4章 慢性病を治せば肥満は解消する

 

 

 

ダイエット本ではありますが
「出す力」に注目した一冊です。

 

 

気の力を高め、腸の動きを正常に戻す方法が、
わかりやすい図解が、掲載されています。

 

子供は素直ですぐ効きます。
お母様か、お父様と一緒にためされると

 


みるみる効果が出るそうです。


就学前の小さい子供さんなら、
親御さんが、スキンシップしながら行ってあげると



もっとやって~
となるかもしれないですね。



今日のあさイチ、どんな内容か
楽しみにして、テレビの前に座りたいと思います。

 

 

 

あさイチ放送内容

■日時
4月6日(水)8時15分~


■タイトル 
春にご用心!?オンナのBENトラブル


■番組詳細
4月。子どもの学校や職場などで、新たな出会いがあふれていますよね。
でも、そんな大事なときに限って、猛烈な便意に襲われたり、
頑固な便秘に苦しんだり・・・なんてことありませんか?

実は、春はこうした便にまつわるトラブルが増える季節と言われています。

便秘や下痢、さらには便漏れまで・・・。中には、単なるお腹の不調をこえて、
治療が必要な病気を抱えている人も。

例えば、ストレスで便秘・下痢に悩まされる「過敏性腸症候群」の患者は、
実に7人に1人にのぼると言います。

そこであさイチでは、腸の病気にいちはやく気付くための
便チェック法から最新治療法、さらに最近急増している子どもの深刻な便秘まで、
女性が母親が直面する便トラブルについて、徹底的にお伝えします。

 

 

nihondokan.co.jp