TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

すごい人を見たとき、どう思いますか?─ ストレスに弱い人・強い人より

 
 
 
すごい人を見ると
何を感じますか?どんなことを思いますか?



自分じゃ、かなわないところを発見する。
自分より優れているところを見つけてしまった。



素直にすごいて思えますか?



それとも、
気になってイライラしますか? 落ち込みますか?



相手が気になって、
マイナスな気持ちになるのは、



『我執』という、
こだわりがあるからなんだそうです。



すごい相手にも弱点はあるわけで


 
でも、その弱点は、もしかしたら
あなたの得意分野かもしれませんね。



それだとしたら、
イライラして、自分の体を痛めるなんて
もったいないとおもいませんか?
 
 


相手が気になるのは、
自分に我執があるからだ。


 
 
 

f:id:noboru0324:20160212163527g:plain


ストレスに弱いと感じたら、読んでほしい
50のポイントで、心のモヤモヤをスッキリ☆

早島正雄 著
定価(税抜)952円
 

f:id:noboru0324:20160218115703p:plain