TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

アドバイスを自分のモノにする、たった一つの習慣─ タオで生きぬくより

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

とってもいいアドバイスをもらって
これは、やってみよう~と、張り切ったものの

 
 
できない・・・
続かない・・・
 
 
いいセミナーに行って、
自分の知識が水増しされ、よーし仕事にいかすぞー!
 
 
 
と、張り切るものの
身につかない・・・
 
 
 
何が、足りないと思いますか?
 
 
 
それは、決意だそうです。
 
 
 
あ~やってみようではなく、
 
 
やろう!と決意することだそうです。
 
 
 
「タオで生きぬく」には、
早島天來先生の言葉こんな言葉が、紹介されています。
 
 
 

「やってみます」じゃダメだ「やります」といいなさい。

 
 
おっかなびっくりでもいいから、
やろう!と、一歩出してみる事が、
 
 
そして、口に出すことが、
大事なのだそうです。
 
 
だから『やってみます』ではなく
『やります』と、今日から言いませんか?
 
 
 
きっと、新たな自分に出会えるはずです。
 
 

f:id:noboru0324:20160215143649g:plain

 
「どんなときにも必ず行く道はある」
気のセンサーを磨き、流れに乗る生き方「タオイズム」を学ぶ!
 
 早島妙瑞 著
定価(税抜)1,800円
 

f:id:noboru0324:20160218115703p:plain