TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

嫌だと思いながら、続けていることありますか?

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 


いやだ~と思いながら、
続けてることありますか?




でもそれ、とても「気」を消耗するのだそうです。

 

 

 

いやだいやだと思いながら続けていると、
それ自体の良さや、楽しさがわからないし



なにより、大事な『気』を消耗しちゃう。



 
だから一回、「嫌だ」を横に置いて
徹底的にやってみるんだそうです。
 
 
 
やってみると、案外楽しかったり
食わず嫌いだった!と気が付くこともあります。

 
 
でも、どうしても、好きになれなかったら、潔くやめる!
 


早島正雄著の『強運を呼ぶ 気の洗心革命』
こんな言葉があります。
 
 

どうしてもいやなら
やめればいい

 
 
 
どうせやるなら、思いきりやって、
あわないなと思ったなら、スッパリやめる事が、




気を損なわない秘訣だそうです。



いやいやダラダラと続けるのではなく
徹底的にやってみて、

 


どうしてもいやなら、やめればいいんですから
気が楽ですよね。

 

f:id:noboru0324:20160215135606g:plain

 

 強運を呼ぶ 気の洗心革命

今までの人生にサヨウナラ。
健康な『気』を保ち、心身に革命をおこす!

早島正雄 著

定価(税抜)1,000円

 

f:id:noboru0324:20160218115703p:plain