TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

不安が顔をだした時─ ツキをつかむ70の法則より

 こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

時々フッとこのような気持ちになる事は
ありませんか?

  • こうなったらどうしよう
  • ダメっていわれるんじゃないか
  • 失敗するんじゃないか

というような、先の心配で気持ちが暗くなる。
 
 
ところが、どんなに考えていても、心配しても
事態は変わらないし、ましてや良くなる事は、ないと思いませんか?
 
 
 
 
 
 
成功するかどうかは、
やってみなければわからない
 
 
と、いう言葉が輝きます。
 
 
 
わからないのに、心配する。
 

だって、失敗するかもしれないですが
成功するかもしれない、どちらにせよ
 
 
やってみなければ、わからないなら
心配は、ムダとなりますよね。


しかも、心配というのは、気を消耗し
「心配」することで、
その陰気が、失敗へと近づけるという話も聞きます。
 

なにか、ちょっと心配になったり
不安になったりした時は、この言葉を思い出し、
「やってみなくちゃわからない」と、一歩前に踏み出していきたいですね。
 

f:id:noboru0324:20160216115742g:plain

 
「気」の使い方を知り、人生の「ツキ」を引き寄せる!
今日から使える「気の応用術」
 
早島正雄 著
定価(税抜)524円
 

f:id:noboru0324:20160218115703p:plain

 
 ■ツキをつかむ70の法則の購入は