TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

8月のおすすめ本☆猛暑を「気」の補給と、「気」の省エネで乗り切ろう!「体を若返らせる「気」の超健康法」

こんにちは!
TAOの本専門店『早島BOOKSHOP』です。

 


猛暑は、少し和らいだもの
まだまだ暑い日は続きますね。

 


こんな時には、
水分補給!・・・は当然のこと

 


元気に夏を過ごすための
「気」の補給も大事なのだそうです!

 


「気」を補給するためには
「気のトレーニング」

 


そして、大事な『気』を
無駄使いしないための
「気」の省エネもとっても重要。

 


せっかく、
「気のトレーニング」で満たしても

 


無駄使いしてしまっては、
もったいない!

 


今回は、
体を若返らせる「気」の超健康法」の紹介と、

 


「気」の省エネコラムのご紹介をいたします!

f:id:noboru0324:20180802153737j:plain

 

 

「体を若返らせる「気」の超健康法」書籍紹介

 

『体を若返らせる「気」の超健康法』は、

 


「気のトレーニング」を
おこなう事によって、

 


「気」を充実させ、
元気になり、心身が整い、
運命が変わる方法をご紹介しています。

 


その「気のトレーニング」の秘密は、
なんだと思いますか?

 


「はじめに」から
ご覧ください。

 

+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+


 気持ちを込めて、
 本気でやれば、
 その効果が早くて大きい。

 


それが
「気のトレーニング」である「導引術」の


大きな特徴なのです。


そしてまた、
健康法を超えた
「超健康法」であると、


多くの人から
呼ばれているゆえんでもあるのです。

 

── はじめに より


+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+

 

「本気でやれば」に
どうやら秘密があるようですね。

 


あなたも
「気」の超パワーで健康になり、

 


豊かな人生の一歩を
歩んでみませんか?

 


イラスト図解も豊富な
「気の超健康法」実践入門の決定版!

 


ぜひ、ご覧くださいね。

 

ご注文はコチラ!

f:id:noboru0324:20180412143206p:plain

 

 

猛暑の夏、「気」の省エネを考えよう

 

続く猛暑で、
体調など崩さないために

 


今月は、
早島妙聴学長のコラム

 


「猛暑の夏、「気」の省エネを考えよう」を

 


ご紹介いたします。

 


「気」の省エネには、
肉体的な省エネと
精神的な省エネがあるそうで

 


そのなかから、
1つづつご紹介いたします!

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
■ 肉体的な気の浪費 ~過ぎないこと~
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

食べ過ぎ、
飲み過ぎ、
働き過ぎなど、


なんでも自分の気量以上に
短時間に使い尽くすようなことをすると、


気のバランスをくずし、
体調を崩し、病気になります。


それも気の浪費といえます。

 


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
■ 精神的な気の浪費 ~気の使い過ぎ~
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

まわりの人の
顔色ばかりうかがって、


気をつかい、
消耗してしまう、
これなどは気の使い過ぎです。


どんなに
相手のことを気にしても、


相手の思う通りになど
うごけませんし、


その思うことは
人それぞれ、
全員にあわせる事などできません。


ですから
自分は自分らしく、


とらわれ(我執)を放して、


ありのままに
思ったことを伝え、行動し、


皆と協調してゆける道をさがしながら、


楽しく生きることなのです。


+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+

 


いかがでしょうか?

 


食べ過ぎ、
飲み過ぎ、
働き過ぎ
気の使い過ぎ。

 


なんでも、過ぎるのは
「気」の消耗が激しく、
元気が損なわれるのですね。

 


ぜひ、参考にしていただき
この夏を楽しく乗り切りましょう!

 

 


↓↓↓全文をご覧になりたいかたはコチラ↓↓↓

猛暑を乗り切る具体的な「気」の省エネ法

 

「気」の補給をする「気」の健康法の本

 

体を若返らせる「気」の超健康法

早島妙瑞 著
定価(税抜)700円
ISBNコード:
ISBN978-4-537-06025-6
出版社:日本文芸社

Amazon 本の人気度ランキング1位

f:id:noboru0324:20180412143206p:plain



Amazonでも購入いただけます。 

体を若返らせる「気」の超健康法

体を若返らせる「気」の超健康法