TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

「便秘解消」してやせる!!気のトレーニングで自然にダイエットしませんか?

 

先日の記事は、
無理なダイエットによる便秘について書きましたが、


「便秘が治ったら、ダイエットに成功した!」
だったら、最高ですよね!

 

体が本来の元気な状態に戻って、自然にダイエットできた!!

便秘というのは、 なかなか頑固なもので、
3日くらい出なくて当たり前、
毎日体が重い、、、 そんな方もいらっしゃると思います。

 



「便秘」は、

 

  • 代謝が良くないことからくる便秘
  • 冷えからくる便秘
  • 水分不足からくる便秘、、、 などなど、

 

原因は様々です。 ですが、
様々な理由に共通しているのは、
気の巡りが悪くなっている ということです。

 
 
 
 
 https://1.bp.blogspot.com/-lBXgry3EBAA/V0QnlddgXfI/AAAAAAAA68o/EN_VlMAt9hQsHXuHfhiHLwRL1b-Zp5UwACLcB/s800/pose_unzari_woman.png
 

気の巡りがよくなって、便秘解消?!

東洋医学には、
「気血」という言葉があり、

 


人間の体は
「気」と「血」が 一体となって、

 


体の隅々まで
ぐるぐる巡っていると考えます。

 

 

ですので、 気の巡りが弱くなりますと、
血の巡りも弱くなります。

 

 

体の内側の気が弱まるということは、
体の内側の内臓の働きも弱まると考えます。

 

 

ということは、
内臓の働きを強めるためには、
気の巡りがよくなれば良いということですね。

 

 

内臓の働き、 腸の働きが良くなれば、
食べ物も美味しく食べられて、
消化吸収も良くなり、
便など老廃物を出す力も強まります。

 

 

老廃物がたまらないので、
体も軽く、元気ハツラツ!

 

 

そして、余分な脂もたまらないので、
便秘からくる肌あれなどもなく、
美容にもよいです。

 

 

なお嬉しいですね!

https://3.bp.blogspot.com/-aYeabkzZuXw/Whu2k5RDoII/AAAAAAABIjA/p7i7BW2A-eI0LWzMn2p4o2HLO31u8bJEgCLcBGAs/s800/seikou_banzai_woman.png

 

あなたの体は知っている?!

 

腸の働きが良くなり、
良いことがもう一つあります。

 

 

それは、 食べ過ぎが減り易いということです。

 

 

元気な胃腸というのは、
ご自身のお体に合った食べ物の量を知っています。

 

 

気のトレーニングをすると、
「私、結構、食べ過ぎしてたかも!」
と、 気づかれる方が多いです。


気のトレーニングを行なって、
便秘も解消されて、ダイエットにも繋がった!
というのは、
これらの理由からです。

 



https://2.bp.blogspot.com/-e1gUPEEUjFw/WxTHdXFEBaI/AAAAAAABMbs/YB6QaIY2Musp35hznirTNosVJ4js-EGDwCLcBGAs/s800/syokuji_imotare_woman.png

 

 

早島正雄著の『早島式即効ダイエット』 には、

 


気のトレーニングの一つで、
ご自宅で簡単に出来る呼吸法の
「気の導引術」のやり方や、

 


●太る人とやせている人の違いはどこにある?
●副作用がなく、やせたいところだけやせられる

 

 

などが、書かれております。
健康的なダイエットを目指す方、
ぜひ、御一読くださいね。

 

早島式即効ダイエット 新カバーで登場!

ダイエットのコツは、「出す力」だった!
早島正雄 著
定価(税抜)533円
ISBNコード:
ISBN-10: 4537063467
ISBN-13: 978-4537063462
出版社:日本文芸社

f:id:noboru0324:20180412143206p:plain

nihondokan.co.jp

 

 

 

また、 便秘解消の原因は、お体によっても様々ですので、
気になる方は、 道家〈道〉学院の健康相談・説明会も行なっています。

www.dougakuin.jp