TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

【NHKあさイチ】ストレスに負けない!心のストレッチ特集~ しなやか思考を身につける本ご紹介

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

 明日のあさイチは、
『ストレスに負けない!心のストレッチ』
の特集があるそうです。

 

 

現代社会に生きる私達には
切っても切れない『ストレス』。

 

 

ストレスがまったくない・・・
という方は、いらっしゃらないのではないでしょうか?

 

 

そんなストレスと上手につき合うには?
と色々な方法が、提唱されていますが

 

まったくのゼロにするには
なかなか難しいですよね。

 

 

現代社会に生きる私達には
切っても切れない『ストレス』ですが・・・

 

 

心のストレッチ??

 

 

聞きなれませんが、
ストレスに柔軟に対応できる
しなやかな、心をつくる・・・と言った感じなのでしょうか?

 

 

放送が、とても楽しみです。

 

 

 

そして、ストレスで、お悩みの方に
早島BOOKSHOPでは、このような書籍をおすすめします。

 

 

 

ストレスに負けない、しなやか思考を身につける本

 

 その名もずばり

ストレスに弱い人・強い人

あなたはどちら?ストレスに弱い人・強い人

 

早島正雄
廣済堂出版
定価(税抜)952円
購入する

 

 

体からもしなやか思考は、みにつきます!

心と体を強くする 気の瞑想術

心と体を強くする 気の瞑想術

早島正雄
KKロングセラーズ
定価(税抜)1,400円
購入する

 

ぜひ、リンク先のページもご覧くださいね!

 


NHKあさイチ】ストレスに負けない!心のストレッチ詳細

 

日付:2月7日(火)
内容:仕事や人づきあい、健康や将来の心配など、
いつもモヤモヤしたストレスの中で暮らしていませんか?
ストレスから逃げることはできませんが、対処できる心を持つことはできます。
気持ちを楽にする心のストレッチを教えていただきます。

専門家ゲスト:熊野宏昭さん(早稲田大学教授)

HP:http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/170207/3.html

 

 

 

 

hayashimabookshop.hatenablog.com

 

 

hayashimabookshop.hatenablog.com

 

 

hayashimabookshop.hatenablog.com