
老子と気を人生にいかす本とりそろえました

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」の専門書店『早島BOOK SHOP』のブログです。

集中力がない!とお嘆きのあなた。一気に気楽になれる一言ご紹介。

運をつかむ人 ツキを逃す人 ==気をビジネスにいかす==

こんにちは、

TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

集中力がない!
集中が持続しない!
集中力が欲しい!

 

 

と思っていらっしゃる方。
集中力って、頑張ってできるものでは
ないんじゃないかと思う今日この頃。

 

 

でも、勉強や、仕事で
良い成績をおさめたいなら
あったほうが、良いですよね・・・

 

 

ですが、
集中!集中!集中!

 

 

と思えば、思うほど
集中力って、散漫になりそうです。

 

 

なぜなら、集中ってするものではなくて
自然にしてしまうもの。

 

 

もしかしたら、
そのこと自体が、つまらなかったり
好きじゃない・・と思いながら取り組んでいたら

 

 

集中なんて、
出来ないのではないかと思うのです。

 

 

そこで、早島先生の
『運をつかむ人 ツキを逃す人』 にある

 

 

集中力がない!とお嘆きのあなたへ
気楽になる言葉をご紹介します。

 

 

集中しなくても死にはしない

 

f:id:noboru0324:20160217150125g:plain

 

なんだか、笑っちゃいませんか?
確かに、死なないですよね。

 

 

ただ、お体が原因で
集中できないかたも、いらっしゃるようなので
お体に不調や、不快な症状がある方は
気の流れを良くしてみてください。

 

 

集中は、個人差はありますが
してしまうものなのではないかと思うのです。

 

°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。

早島BOOKSHOPでは、
毎月1日に無料メルマガを、配信中です。
早島BOOKSHOPメールマガジン

 °+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。