TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

集中力がない!とお嘆きのあなた。一気に気楽になれる一言ご紹介。

こんにちは、

TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

集中力がない!
集中が持続しない!
集中力が欲しい!

 

 

と思っていらっしゃる方。
集中力って、頑張ってできるものでは
ないんじゃないかと思う今日この頃。

 

 

でも、勉強や、仕事で
良い成績をおさめたいなら
あったほうが、良いですよね・・・

 

 

ですが、
集中!集中!集中!

 

 

と思えば、思うほど
集中力って、散漫になりそうです。

 

 

なぜなら、集中ってするものではなくて
自然にしてしまうもの。

 

 

もしかしたら、
そのこと自体が、つまらなかったり
好きじゃない・・と思いながら取り組んでいたら

 

 

集中なんて、
出来ないのではないかと思うのです。

 

 

そこで、早島先生の
『運をつかむ人 ツキを逃す人』 にある

 

 

集中力がない!とお嘆きのあなたへ
気楽になる言葉をご紹介します。

 

 

集中しなくても死にはしない

 

f:id:noboru0324:20160217150125g:plain

 

なんだか、笑っちゃいませんか?
確かに、死なないですよね。

 

 

ただ、お体が原因で
集中できないかたも、いらっしゃるようなので
お体に不調や、不快な症状がある方は
気の流れを良くしてみてください。

 

 

集中は、個人差はありますが
してしまうものなのではないかと思うのです。

 

°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。

早島BOOKSHOPでは、
毎月1日に無料メルマガを、配信中です。
早島BOOKSHOPメールマガジン

 °+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。