TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

日本酒のすごい効果『日本酒を浴用剤として使用する「酒風呂」』

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 


日本酒を浴用剤として使用する、酒風呂。

 

 

なんで、日本酒を飲まずに
入浴剤にしてしまうのか?
その日本酒のすごい効果のお話です。

 

 

======


日本酒って、すごい話しがあるんです。
聞いたことありますか?

 

 


武士の戦の傷を、
温泉などで癒した~というのは結構有名ですが、

 

 


それと同じように、刀傷をなおすのに
「日本酒」を利用したのだそうです。

 

 

 

野球選手(お名前忘れました~ごめんなさい)の、
ケガを治す時に「日本酒」でマッサージをしたら

 

 


目を見張るような、
目覚ましい回復を見せたのだそうです!

 

 


これって、道家の秘伝「酒摩擦」ではないですか?!

 

 


酒摩擦は、日本酒の『気』の力を利用し、
ケガなどの治るスピードを加速させると聞いています。

 

 

 

実際にこういったお話を聞くと
すごいものを、ずいぶん気軽にやってしまってるんだと感じます。

 

 


今思い出しましたが、
そういえば私、古傷の痛みを酒摩擦で、とったことありました

 

 


病院に行かずに勝手に完治させた手の骨のヒビが、
何年たっても冬になると痛くて、熱くて・・・それが、まったく傷まなくなりました。

 

 


この、日本酒を入浴剤として使うのですから、
色々な効果があってもおかしくはないですよね。

 

 

こんなすごい効果のある酒風呂。
ぜひ、お試しになってみませんか?

 

f:id:noboru0324:20151126165146p:plain

 

 

 

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com