
老子と気を人生にいかす本とりそろえました

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」の専門書店『早島BOOK SHOP』のブログです。

日本酒を浴用剤として使用する「酒風呂」をご存知ですか?

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

 

「酒は百薬の長」と言いますが、
ほどほどに飲めば、体の血の巡が活性化したり、
明るく陽気な気分になったりしますよね。

 

 

でも、うらめしいのは、『二日酔い』

 

 

そして、飲みすぎは
内臓にも良くはありませんよね。

 

 

ですが、日本酒を利用して
体の血の巡りを活性化させ、
明るく陽気な気分になりたかったら
飲まずにできる方法が、もう一つあるのです。

 

 

日本酒を
お風呂の入浴剤として使うのです。

 

 

もーったいなーい!!
と、いう声が聞こえてきそうですが

 

 

体が、ホカホカ温まり、
寒い地域でも、酒風呂に入っていると
あまり寒さがこたえない。
という感想もいただいています。

 

 

寒さに弱い方、
冷えによる不調があるかたには、
たまらない入浴剤です。

 

 

ちなみに、酒=日本酒です。
お間違えのないように。

 

 

酒風呂関連の記事ご紹介

 

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

 

 

▼早島BOOKSHOPがおすすめする【酒風呂入浴剤『崑崙の湯』

f:id:noboru0324:20151126165146p:plain