TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

直観や閃きに自信がありますか?

 こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 


最初に閃いた時は、
すっごくいいアイディア!と思っていても

 


時間がたつにつれて、
なんだか、自信がなくなったり

 

 


やっぱり、こっちのほうが、いいかも・・・
と迷って、

 

 

 

なんとなくやめてしまう。

 

 


こんなこと、ありませんか?

 



ですが実は、最初の閃きこそが
自分史上最高の正解で、

 

 

 

直観が、一番冴えている時。

 

 


それを邪魔するのが『我欲』らしいのです。


 

 『クセとしぐさで相手を見抜く術』
こんな言葉を見つけました。

 

 

;最初にふっと心に浮かんだことは、
『気』が教えてくれた最高の答え
 
 

f:id:noboru0324:20161117162119g:plain

 
 
直観に自信がないのは、
我欲で、その閃きを疑い、
思い切って実行に移してないからかもしれませんね。
 
 
 
今日は、閃いたら自分を信じて
そのまま実行してみませんか?
 
 
 
 

クセとしぐさで相手を見抜く術 もくじ紹介

 

 

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

 

 

f:id:noboru0324:20161117174139p:plain