TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

本気で、ピンチを脱出したことありますか?

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

人生のピンチって
何回位遭遇しましたか?



私も、その時々に大小のピンチはあるのですが
今、振り返れば、大きなものは2回



総毛立つくらいのが2回



その2回どちらとも
振り合えれば、クリアできています。



ですがそれは、
なんとなくクリアできたんじゃなくて



本気出しました。




手が震えるくらい、
めいっぱい本気出したんです。




そうしたら、

 

 


これがダメならこれをやる
それがダメなら、あれをやる
それでもだめなら・・・

 


と、次々と『策』のようなものが浮かんで



その途中で、つかんだ!と感じるまで
それは、途切れなかった。



これが本気出す感覚
なのだなと思いました。



でも、その時のこと、思い出そうとすると
実は、あまりよく覚えていないのです。




必死だったから(笑)




なんとなく、自分の事、他人事のように、
上から見ている感じでしか、思い出せない



でも、なんだかうっすら感じるんですよね




人生最大の、困難にぶつかったとき
力強く、前をむいて、本気で求めれば、




必ず、道はあると、
行く道はあると。

 

 

どんなときにも
必ず行く道はある

 

タオで生きぬくより

f:id:noboru0324:20160215143649g:plain



何かが、力強い言葉で、
励ましてくれているような気がするんです。




『タオ』ってのは、
そんな感じなのかもしれないですね。

 

 

 

f:id:noboru0324:20160729172955p:plain

 

 

タオで生きぬく 他の記事紹介

 

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

 

 

 
 
 
 

°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。

早島BOOKSHOPでは、
毎月1日に無料メルマガを、配信中です。
早島BOOKSHOPメールマガジン

 °+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。