
老子と気を人生にいかす本とりそろえました

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」の専門書店『早島BOOK SHOP』のブログです。

『40歳からの働き方に迷うあなたへ』オイコノミア10月26日放送!

番組紹介 タオのひけつ

こんにちは

TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

本日のオイコノミアは、
「オイコノミア流! 40歳からの働き方」

 

 

40歳からという年齢が、
なんとなくリアルで
生々しい生活のにおいや、
仕事と生活の狭間で揺れ動く気持ちや哀愁を感じるのです。

 

 

オイコノミアは、経済学の番組ですが
時々、又吉さんは老子の言葉にありそうな
セリフをおっしゃるので、かなり共感する部分がありそうです。

 

 

老子の言葉には、
人生の『冬』の年齢を楽しむための
気持ちが楽になる
チャレンジが怖くなくなる言葉が
たくさんあります。

 

 

今日のオイコノミアも、楽しみに
40歳からの働き方に迷っているかたに
届いてほしい言葉をご紹介します。

 

 

 40歳からの働き方に迷うあなたへ「老子の言葉」

 

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

 

 おすすめ!老子の生き方の本

 

f:id:noboru0324:20160909103514p:plain

 

 

 

オイコノミア番組情報

 

10月26日水曜

NHKEテレ1 午後10時00分~ 午後10時45分
オイコノミア「オイコノミア流! 40歳からの働き方」

アラフォー又吉、この先お笑いで生きていけるか?
将来を考えるとなんとなくブルーな気分になるというが、
経済学の力を借りれば、気持ちよく働けるヒントが見つかる!?

 

 

°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。

早島BOOKSHOPでは、
毎月1日に無料メルマガを、配信中です。
早島BOOKSHOPメールマガジン

 °+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。