TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

意見がぶつかりやすい方。ちょっと頭を切り替えませんか?

こんにちは

TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

自分の意見を持つことは
素晴らしいことだと思いますが

 

 

毎回、ぶつかっていると
ストレスもたまりますし、

 



自分の体にも
影響が出てしまう場合もあります。

 

 

『ストレスに弱い人・強い人』に、紹介された言葉、

 

 

自分の説にこだわるな
 

f:id:noboru0324:20160212163527g:plain

 
著者の、早島先生は
老子の生き方を学び、ストレスをためない生き方を
この本で、ご紹介しています。
 

老子の生き方には、
どちらが正しくて、
どちらが間違っているというのはないのだそうです。

 
 
意見がぶつかりやすいというのは、
自分が正しい、相手が間違ってる・・・
 
 

と、自分の意見に
こだわっているからだと聞きます。
 
 
ですから、自分に絶対もないし
相手の絶対もない、
 
 
 
そのこだわる気持ちを横に置いて
 
 

自分の考えを、爽やかに伝え、
相手の考えも受け入れながら聞く。
 


そうすると、ぶつかる事もないし、
足を引っ張られることもないそうなのです。

 

難しいな・・・と感じる方。
 


でも、これが出来たら
ひとつステージが上がるような気がするのです。

 

まずは家族で、
試してみることをおすすめします。

f:id:noboru0324:20161017152346p:plain

 

ストレスに弱い人・強い人 もくじ紹介

 

 

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

 

°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。

早島BOOKSHOPでは、
毎月1日に無料メルマガを、配信中です。
早島BOOKSHOPメールマガジン

 °+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。